« 黒モグラ注意報発令 | トップページ | 7月30日夜 »

2005年8月 5日 (金)

7月30日続き

冗談はさておき、プログの続きを書きます。

7月30日は紅さんがヨーロッパに帰ってしまうためもう一日レッスンを10時頃、お願いしていました。ごたぶんにもれず、来週だと思っていたいろはがこどもを産んでいたのでびっくり+喜んでくれました。

しかし、さすが、6匹の猫を飼っていたことがあるだけあって、無理にへその緒を切らなくてもよかったのにと英語で言われました。7匹の仔猫の助産をしたこともあるそうで、たくさん生まれるとどうしても小さい体重の仔が生まれてその仔は育たないという話もしてくれました。

はるかが一階に下ろされているのが一人でいてかわいそうねと言い、雌だから雄と違って一緒に入れておいても食べたりしないよ、だいじょうぶだと言われました。

でもやすくんは、実家でぺぺの娘ジュジュちゃん(いろはるの姉、アメショーミックス)が仔猫と遊びたがってかまって死なせてしまったことを思い出して、その旨伝え、もう少しの間、はるかは隔離と言いました。そりゃ、食べはしないだろうけど遊びたがるかもしれないからと・・。(やすくんは英語の日常会話が苦手なんですが、こういう時はなぜか伝わりますね。英語で再現してみろと言われてもできないけど。とほほ)紅さんは、そうねえ、ベビーはネズミに似ているからねえ。と言ってました。

そういうわけで、ちょっとかわいそうだったはるかの写真2005_0731_haruka 。ぷんぷんなので一階の窓を開けて網戸をしておきました。

この後、実家にも電話をしたところ、網戸を破って侵入してくる雄猫もいるから気をつけろとのやすくん母のアドバイス。

そう、はるちゃんはヒート(猫の恋の季節)が早く、小柄で幼い割りに早熟で大地くんとのお見合いもいろはより先だったんでした。でも、はるかはいろはを崇拝しているのかいろはに対してはヒートするのに、大地くんは気に入らなかったのかうまくいかなかったのでした。ご近所の雄猫2匹が代わる代わるやってくるので、はるちゃんはお姫さまよろしく、一階の窓やお風呂場の窓が開いているとボーイフレンドと鳴き交わしたりしているのです。この上、はるちゃんに恋を成就されてはかなわないので窓は閉めました。(ますます不満のはるはる・・・)ごめんねー。

|

« 黒モグラ注意報発令 | トップページ | 7月30日夜 »

コメント

はるかちゃんには子どもを産ませる予定が
あるのかしら?
おせっかいかとは思うのですが、
もしそうでないなら、はるかちゃんがつらいのではないかと
思うので、避妊手術とか考えたほうが良いかも。
ごめんなさいね、ちょっと気になっちゃったもので…

投稿: なな | 2005年8月 5日 (金) 14時16分

ほんとは、はるかも同時にお見合いして二匹一緒のお産も考えていたんです。ブリーダーさんがその方が互いにおっぱいあげたりして育児が楽だというので。
でも、はるちゃんは猫みしりするのよねー。
とりあえず、はる坊はまだ仔猫の面影が残る小柄なのでもう少し大きくなるのを待って、秋か冬にまたお見合いをする予定です。
それまで、かわいそうだけど、ご近所の猫と逢引しちゃダメよん。
ミックスちゃんは可愛いけど、やすくん実家でも貰い手探しがたいへんでした。

投稿: やすくん | 2005年8月 5日 (金) 17時20分

なるほど、はるかちゃんはもう一度お見合いを
する予定なのですね。
だったら、落ち着くまでちょっとつらいけど
(ネコさんも飼い主さんも)しばらくの辛抱ですね。
仔猫を産ませるとなると、
里親さんを探すことになるので、現実問題、
やっぱり雑種は大変そうです。
今度のお見合いはうまくいくといいね!
まだちょっと先のオハナシだけど…

投稿: なな | 2005年8月 5日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126708/5321356

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日続き:

« 黒モグラ注意報発令 | トップページ | 7月30日夜 »