« 7月30日夜 | トップページ | 7月31日夜 »

2005年8月 5日 (金)

7月31日朝

7月31日朝7時25分

最初の仔:140グラム

3番目の仔:150グラム

この呼び方だとあんまりなので、仮名をつけておくことにした。ただ、この仔たちはもし女の子ならパパ大地くんの飼い主のブリーダーさん猫母神さまのところに行くことになってなっているし、男の子でも貰い手はいるそうなので、正式な名前は付けられない。

とりあえず、最初の仔はミウミウ鳴くのでミウちゃん(仮名)、3番目の仔は顔がぷにっとしているのでプニちゃん(仮名)と呼んでおくことにする。いずれ貰い手さんが良い名前をつけてくださることであろう。

ところで猫の性別だが、これはプロでも間違えることがあるらしいのでやすくんはあえて書かないことにした。肛門と**が離れているのが雄、離れてないのが雌ということなんだけど、基準がわからないのでダメである。なんとなくミウちゃんが女の子、頭の大きなプニちゃんが男の子のような気がするけど、あてにならない。はるかも最初男の子だと思われていたし・・。

いろははバテ気味。そろそろ母猫の体力が心配。胎盤を食べ過ぎると下痢をすると本に書いてあったので心配したが、やわらかいウンPをたくさんするに留まったのでほっとした。これからいっぱいおっぱいを出してもらうので栄養価の高い食事をさせることにする。

20050730iroha_otsukare

|

« 7月30日夜 | トップページ | 7月31日夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月30日夜 | トップページ | 7月31日夜 »