« 8月22日(月) | トップページ | 8月25日(木) »

2005年8月23日 (火)

8月23日(火)

朝、起きてきたら、部屋がたいへんな状態に・・。

仔猫用トイレの砂がそこら中に撒き散り、トイレシートまで散乱している。猫用トイレにはいろはのお腹を壊した後が・・・

うーん、、、これはヤバい。とりあえず、部屋の掃除、床拭き。片付け。

それから気を取り直して獣医さんに電話。便をもって来るように言われる。いろはは食欲もあるし、元気なので、連れて来なくても良いということでS動物病院に行く。

検便の結果、病気ではないことが判明。消化によい猫フードと下痢止めをもらう。薬は猫フードに混ぜて一日2回あげること,なまりぶしは当分あげない方が良いとのこと。

仔猫ズのトイレは、まだ1週間から10日は用意しなくて良いということで、撤収。はるかは仔猫,特に歩き始めたミウちゃんに対し、サル猫ディスプレイをする(二本足で立って威嚇する真似)でも、ペロペロなめているので、とりあえず大丈夫そう。ミイちゃんがもう少し大きくなればいい遊び相手になりそうなんだけど、今はまだちょっとこわい。

haru-2

サル猫はるかの二本足立ち飛び跳ね威嚇。飛び跳ねたりする様はまるで白手長猿みたいである。

miu-2

ミウちゃん

oyako

いろは、仔猫を捕まえてなめる。

17:00

体重

ミウちゃん:480グラム

プニちゃん:505グラム

|

« 8月22日(月) | トップページ | 8月25日(木) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月22日(月) | トップページ | 8月25日(木) »