« 可愛すぎる・・ | トップページ | 朝顔(夏休みの終わりに) »

2005年8月31日 (水)

トイレトレーニング

toire 二日ほど前からトイレトレーニングを再開しました。

前回作ったキャノンのプリンタの箱をさらに改良して入り口を作り、中に用意したのは100円ショップで買ったチリトリです。はるか、いろはがどんな小さな箱でもトイレしようとしてくれるのでもうこの際掃除の楽なチリトリを採用しました。砂をかきだされてもチリトリだからはき集めるのが簡単さ~。(って手抜きのご主人様ネ。)

toire2

ここは何なのかちら~、お砂場かな?

いろはるが、模範演技を見せてくれるんですが・・

31日の朝、女の子がちょびっとやってくれました。この調子でトイレを覚えてくれるとありがたいです。

miu

あたちたちのまだおしりはいろはママがしてくれるんだもん。

いろはは、おっぱいが張るらしく、しょっちゅう仔猫ズをみにゃうみにゃうと呼ぶんですが、あたちもぼくもお腹いっぱいだと寝てて来ないです。先週までは貪欲におっぱいを吸う仔猫ズに吸われすぎて体力不足でしたが、今週は逆。

食べ物を栄養のある仔猫・母猫用に変え、たっぷり与えたところ今度はいろはのおっぱいが出すぎて、仔猫ズに飲みきれないみたい。いろは、おっぱいが張って辛いみたいです。なかなか適量を与えるのは難しいです。

仔猫ズはそろそろ離乳を考えないといけません。乳歯は完全に生えたようです。

puni ここはぼくの城なのさ。もう、爪とぎ用の棕櫚縄にもガジガジできるよ。

|

« 可愛すぎる・・ | トップページ | 朝顔(夏休みの終わりに) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛すぎる・・ | トップページ | 朝顔(夏休みの終わりに) »