« 8月5日(生後1週目)今日です。 | トップページ | 今日は日曜なのに »

2005年8月 6日 (土)

いろいろと不満あれども

ども、いろはる家の日常です。今日からリアルタイムで記録していこうと思います。

8月6日朝9:17

ミウちゃん 230グラム

プニちゃん 245グラム

ところでデジカメFinePix F10ですが、フラッシュはオフにできるのですが、暗いと光ってしまう緑色の補助光はオフにできないみたいです。どうもこれで視距離を計っているらしい。

便利なんでしょうが、うちの仔猫はあと2日くらいで眼が開くのでやっぱり光を浴びせたくない・・。そんな眼の開いたばかりの仔猫には緑光といえどもよくないでしょう。

それでしばらくはアナログカメラに戻りそうです。緑光がつくと、いろはも不安そうだしね。

アナログのカッシャンのシャッター音は慣れているので平気なんですが、デジカメの小さなカシャっと点灯するランプは慣れないので警戒します。

うーーーん、文明の利器の落とし穴であったかあああぁああ・・・(ためいき)

写真は左ミイちゃん(仮名)です。miu

puni 次はポジフィルムからプニちゃん。

oyako 親子

おかあさん

okaasan

|

« 8月5日(生後1週目)今日です。 | トップページ | 今日は日曜なのに »

コメント

今のところ、子ネコの顔は独特です。耳の位置が低く、目が開いていない。
縞模様は、アメショウと言うよりも、白黒モードのウルトラマンスーツ。
背景にある親ネコの顔つきも面白い。

投稿: い | 2005年8月 6日 (土) 12時51分

そう、そうなんだよね。ウルトラマンスーツ!!!ばんばん(膝をたたく音)
ぷにーたちは、哺乳類の原形なのか?ウルトラマンもそうなのか?

投稿: や | 2005年8月 6日 (土) 12時58分

デジカメ、奥が深いですね。
補助光のオン/オフができないタイプだったんだ。
私が使ってるデジカメはオン/オフできるので
使い始めの頃にオフにしてしまいました。
でも、仔猫たちはすぐに大きくなるから
一ヶ月もすれば明るいところで撮影できる
ようになりますよね。
ミイちゃん、まだ耳の先が丸い。

投稿: なな | 2005年8月 6日 (土) 15時58分

高機能デジカメの落とし穴でした。まあ、来週の終わり頃には大丈夫でしょう。仔猫の成長には驚かされます。へその緒はいつのまにか取れてしまいました。頸が座り、頭を上げてミーミー鳴けるようになりました。

投稿: やすくん | 2005年8月 6日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月5日(生後1週目)今日です。 | トップページ | 今日は日曜なのに »