« 今夜の食卓 | トップページ | プニちゃん(仮名)の目が開きました。 »

2005年8月 9日 (火)

仔猫大図解

konekodaizukai ここでひとつ、生後三日目の仔猫と10日めの仔猫の図解を・・。

3日目、鼻面全体が赤く耳の位置が低く丸い。目が小さい。猫というより、ネズミ、モグラ、クマ、アライグマ、レッサーパンダ、ブタ、ナマケモノか?コアラでもいける?なんでもいけそう。哺乳類の原形の顔をより多く留めている。(注:コアラは有袋類です。)

10日目

鼻が猫か犬になる。いちろうくんは、「生まれたのは猫じゃなくて犬だった!」という夢を見たそうだが(どーゆー夢だ?)、確かにわからないこともない。まだ犬か猫かわからない感じだけど鼻面とマズルだけはまぎれもなく食肉目。

あと数日もするとある日突然、ものすごくかわゆい仔猫!が出現するんだろうなあ。

やっぱり仔猫の特色は大きな耳と目だろうから、これから1ヶ月が楽しみです。

|

« 今夜の食卓 | トップページ | プニちゃん(仮名)の目が開きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜の食卓 | トップページ | プニちゃん(仮名)の目が開きました。 »