« 登場ニャン物紹介1 | トップページ | いろは出産から5日め »

2005年8月 2日 (火)

登場ニャン物紹介2

はるか

いろはる家の次女

2005年5月27日生まれ

いろはに比べ常に小さいので妹ということになっているが、本当のところはわからない。

母猫は同じくぺぺちゃん。

はるかの名前はいちろう氏が命名。某お笑い女性タレントから取ったという。

はるかは小さい頃、男の子だと思われていて他家へもらわれていく予定であったが、女の子であることがわかり、いろはと一緒にやってきた。

そんなわけで血統書名は、最初ポールと名づけられていて、後にポーラに改名。

某化粧品メーカーのような名前である。

いろはに対抗して、「にほへ」「ほへと」「もみじ」「ことのは」などの名前が考えられたが、結局、はるかに決定。

通称:はる、はる坊、はるちゃん、はるはる、白ポチ(耳の裏に白い点がある)、マルバツ(○×の模様が身体にある)など。色白のお猫様と呼ばれたことも。(アメショー的には薄いのはよくないんです)

いろはに対して常に受身、従順、おとなしいふりをしてharuka_a 妹の立場を崩さない。が、結構、策略家であり人間の行動の裏をかいてドアの隙間から抜け出してくれる。キャットタワーのてっぺんがお気に入り。甘えん坊。風呂場と水遊びが大好きのいたずらっ子。

|

« 登場ニャン物紹介1 | トップページ | いろは出産から5日め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126708/5285919

この記事へのトラックバック一覧です: 登場ニャン物紹介2:

« 登場ニャン物紹介1 | トップページ | いろは出産から5日め »