« 猫雌社会の”はるか姫”の位置 | トップページ | 脳の壁(別名 恋のマイアヒ) »

2005年9月25日 (日)

3種ワクチン

oka-santo 明日25日、台風が来るらしいので今日24日一日早く、仔猫ズに3種ワクチンをしにS動物病院に行きました。仔猫ズはこれが生まれて初めてのお出かけ。行き先が動物病院なのがちょっと・・ですがこれもまあしょうがないでしょう。普段から猫キャリーで遊んでいるのでなんの疑いもなく入ったところで外に連れ出されました。母猫いろはは昼寝中ぐーぐー。帰ってくるまで寝ていたようです。をーい、お母さん、そんなに警戒心がなくていいのかい?

無事、動物病院で体温計測、注射、体重測定をしました。二匹とも暴れずにおとなしくいい子でした。体重が女の子が940グラム、男の子が900グラムと逆転していてびっくりしました。ここのところ、キッチン秤がもう小さすぎてうまく体重が測れなかったのです。3キロくらいまで細かく測れる秤があるといいのですが、どなたか知りませんか?2キロを超えれば人間の体重計に一緒に乗って後で差し引くこともできるのですが。

さて、注射の後は安静。二匹ともなんともなく元気でした。ほっ。でも、精神的には疲れたみたいでいろはママのそばでくっついて寝てます。最近は離乳が進み、猫缶(仔猫母猫用)となまりぶしをたくさん食べます。おかげでいろはママのおっぱいもしぼみつつあるのですが、なにかあるとおっぱいのそばが安心みたいです。ちなみにトイレトレーニングも順調。仔猫ズ二匹ともトイレは上手です。

gohan

4匹の食事風景です。猫密度高し。

|

« 猫雌社会の”はるか姫”の位置 | トップページ | 脳の壁(別名 恋のマイアヒ) »

コメント

無事にワクチン接種が終わってよかったですね。
不安なときは、やっぱりママのそばが一番
安心できるんですね。
ところで、ハカリですが、ベビースケールが
良いみたいだけど、ピンキリです。
赤ちゃんのいるお知り合いの方がいたら
持ってる可能性が高いので
貸してもらうのも良いかも…。

投稿: なな | 2005年9月25日 (日) 08時45分

ななさん、ありがとう。ベビースケール、なるほどそうですね。
仔猫ズはすごい元気です。もうキャットタワーの一番上まで上り、階段の昇り降りもできるようになりました。目が離せないです。

投稿: やすくん | 2005年9月26日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126708/6103632

この記事へのトラックバック一覧です: 3種ワクチン:

« 猫雌社会の”はるか姫”の位置 | トップページ | 脳の壁(別名 恋のマイアヒ) »