« くすぐっちゃうぞ | トップページ | 今日のスケッチブックから »

2005年9月 1日 (木)

大昔の卒業制作

私はいわゆる”片付けられない女”である・・。正確にいうと、一度片付けたら二度と見つからないだけかもしれないが、とにかく整理とか管理とかいうものが大の苦手。私が画家としてやっていけないのはひとえに自分の作品の管理ができないから・・だと思う。

なんでこんなことを書いているかというと、月曜日から集中講義で1週間出張なのであるが、スライドと写真が見つからず、ずーっと探しても見つからず・・。そもそもプリントしようとビックカメラに出し、それを2ヶ月くらい忘れていて、いちろう氏に取ってきてもらって、それをさらにどこかに忘れてしまったのである。さすがの”い”さんもあきれているが、それでも写真は見つけ出してくれた。(さすが!!感謝感謝!!)

それでもうこの際、永久消滅するのが怖いのでここにアップしておこうと思います。

sk1

これは上野動物園のジャガー、メスのチップちゃんのスケッチ

sk2

オスはポテトくんという名前でした。

sk3

動物園に通いつめてスケッチをしていました。

周辺に書き込みがあるところが、今とぜんぜん変わってないですね。たはは。私は観察日記が好きです。

sk4

仔のジャガーが3匹いました。

名前はジャガ1,ジャガ2,ジャガ3

sk5

半年近く通いつめた11月頃、仔3匹は他の動物園に引き取られていき、いなくなってしまいました。

sk6

このスケッチ帳は紛失してしまったので、これは貴重な写真です。またこの写真を無くしてしまったりすると永久に無くなってしまうので、お眼汚しですがアップしておきます。

juag2

これらのスケッチを元に描いた卒業制作F120号です。

上の黒ジャガーは創造で描きました。背景の線路は高校時代総武線で通っていた時の印象から。

juag

卒業制作第2作 F150号です。

背景は新宿新都心。まだ都庁もないころでした。

センタービルと三角ビルが手前にあります。

奥の森は左が新宿御苑、右は代々木公園なのでした。

|

« くすぐっちゃうぞ | トップページ | 今日のスケッチブックから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126708/5743245

この記事へのトラックバック一覧です: 大昔の卒業制作:

« くすぐっちゃうぞ | トップページ | 今日のスケッチブックから »