« いろはの命婦(みょうぶ) | トップページ | このはちゃん近況 »

2005年10月14日 (金)

2度めの3種ワクチン

今日は紅さんが講演ということで午前中時間ができたので、このはちゃんをS動物病院に連れて行きました。2度目の3種混合ワクチンです。そろそろ母体の免疫が切れてくる時なのです。動物病院に着く時までミウミウ泣き続けでした。病院ではいいこでした。でも二度目なのでもう何をされるかわかっていて、なかなかキャリアバックから出てきません。熱を測って平熱。猫の体温は38度と高いですね。このはちゃんは9月24日には940グラムだったのですが、今日は1360グラムになっていました。この間の成長著し!

iroharu 平日の午前中で他にだれもいなかったので、獣医さんといろいろお話ができました。猫にとって、動物にとって何が幸せかとか、人間は動物に学ばねばならないことがたくさんある、とかね。命の別れがあるから、心に生き続けることができるし、最後の最後まで管につながれて苦しみ生きることが幸せだろうかとか、話はつきません。答えはないのですが、別れがあるから出会いがあるのも事実です。

miu-iroha 帰ってきたら、いろは、はるかがこのはちゃんのお尻をなめまわしていました。心配してたのね。

miu-iroha2 ママに甘えてます。

乳離れした今が一番良い頃とわかっていても

こういう仕草を見ると心を動かされますね。

miu-2

このはちゃん、大きく可愛い立派な猫になりました。

明日、旅立ちです。

|

« いろはの命婦(みょうぶ) | トップページ | このはちゃん近況 »

コメント

うずまき親子、萌え~
こういう写真はネコ好きには
(*´Д`)ハァハァですよぉ!
でも、でも…
もう明日には、このはちゃんは新しいおうちに
行っちゃうのね…本当にあっという間ですね。

投稿: なな | 2005年10月14日 (金) 15時28分

このはちゃん、無事に新しいおうちに到着しました。 帰りの車の中では泣きじゃくっていましたが、到着してからは興味津々の顔で家の中を探検していました。 今はテーブルの下にあった座布団が気に入ったらしく、そこでお昼寝中です。 朝ご飯を食べておねむモードになった時に急いで連れて帰ってきてしまいましたが、「いろ・はる」ちゃん達とちゃんとお別れさせてあげなかったこと、すごく後悔しています。 ごめんなさ~い。 その分大切にしまっす! (もう、我が家では女王様扱いなので安心?して下さい) 

投稿: 「このは」の姉 | 2005年10月15日 (土) 14時52分

「このは」の姉さん、さっそくのお返事ありがとうございます。このはちゃん、落ち着いたみたいで何よりです。
いろは、はるかともに落ち着かずに家の中を歩き回ってますが、たぶんだいじょうぶでしょう。
お別れはどうしたって(人間の方が)悲しいので(猫はよくわかってないみたいだし)あれでよかったと思います。
このはちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。

投稿: やすくん | 2005年10月15日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろはの命婦(みょうぶ) | トップページ | このはちゃん近況 »