« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月28日 (月)

このはちゃん

gorogoro このはの姉さんから、このはちゃんの写真が届きました。

いや~美猫になりましたねぇ。額のM字もくっきりです。

おかあさんより美猫かもしれません。

suyasuya すやすや

丸まって寝ているところは

いろはママにそっくりです。

doup

どアップのこのはちゃん。

おめめも大きくて可愛いですね。

| | コメント (2)

2005年11月25日 (金)

ジュンジュンくん

junjun1 junjun2 ジュンジュン、近況の写真をジュンジュンパパさんから送って頂きました。

あくびのシーンはベストショット!可愛さ抜群です。

見上げる顔も良いですね。

junjun3 白い口元が、ジュンジュンです。ムクムクのところは変わりませんね。

水を触るのが大好きだそうです。

| | コメント (2)

2005年11月15日 (火)

仔猫の代わり

仔猫がいなくなってしまったので、いろはるともにちょっと拍子抜けしているようです。

iroha-toro2 いろはは、トロのぬいぐるみがちょうどいい大きさらしく、よく可愛がってます。

トロ:きゃー、つかまっちゃったー

iroha-toro3

わーん、ひっぱられる~iroha-toro

なめられてます。あーれー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンチェッタを作ろう・・

asagao 急に寒くなってきたせいか、体調がいまいち優れません。

疲れているのかも。今日は寒いので予定を先延ばしして家にいることにしました。

朝顔の実がなろうとしてます。種がとれるかな?

seizi

育てているハーブ、セイジです。

もう時間の問題で、霜が降りれば枯れてしまうので収穫しました。

panchetta

摘み取ったハーブでパンチェッタを作りました。

豚肉の肩の部分の塊に切れ目を適当に入れてゲランドの塩と胡椒をこすりつけます。月桂樹の葉、ローズマリー、セイジなどを挟み込んで。

panchetta-3

キッチンペーパーにきっちりくるみます。

panchetta-2

重しをして(うちの場合重しはダンベルです。)冷蔵庫へ

水分がでてくるので、時々新しいキッチンペーパーで包みなおします。20日から30日くらい持ちます。

うちの冬支度メニューです。これとジャガイモ、玉ねぎ、トマトの缶詰の備蓄があればいつでもポトフやスパゲッティソースが作れるというわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたつねこ

寒くなってきました。

床暖房の上にこたつを置いています。iroha-kotatu

いろは、ごろごろです。

haru-kotatuneko-2

はるちゃんはコタツに入ると膝の上にやってきます。

lovelove-kotatuneko

愛の姉妹ゴロゴロ猫

| | コメント (1)

2005年11月 8日 (火)

このはちゃん

923 このはの姉さんから画像を頂きました。嬉しいです。

ありがとうございます。

まだまだ子ども顔?の

このはちゃんです。

927 ちょっと大人顔?の

このはちゃん。

美猫になってきましたねえ。

額のM字もはっきりです。精悍そうな猫ですね。

1030 このはママに抱かれるの巻

だそうです。

可愛がられてますねぇ。

こうしてみるとこのはちゃんは、いろはの仔猫の時ともちょっと顔が違いますね。

いろはの仔猫時代の画像をプロフィールに上げてみました。いろはもくっきり顔なんですが、額のM字ははっきりしてないし、ちょっと横に広い顔のような気がします

| | コメント (2)

2005年11月 2日 (水)

風邪ひきました、

先週の火曜日くらいから、先に”い”さんが風邪をひき、続いて”や”も風邪に倒れました。喉痛から始まって、咳になり、薬を飲みながらなんとか仕事だけはやっていたのですが、週末は二日ほど寝込んでしまいまいした。ここのところ文化祭やAO入試関係なので土曜日曜が休みにならなかったのと、論文の締め切りが二件あったのが原因と思われます。

今週、昨日にようやく開放されてすっきりです。特に7月くらいからずーっと気になっていた英語の論文から開放されたのが嬉しい。

風邪をひくと猫たちの相手もそこそこになってしまうし、掃除や洗濯もシンドイ感じですね。

今年はタチの悪い風邪が流行っているようです。これを読まれた皆様もお気をつけて。

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »