« わんぱくジュンジュンくん | トップページ | のほほん »

2005年12月20日 (火)

魔法のいろは

iroha 今朝、紅茶を入れようとしていたときのこと。

今そこで見たはずの茶漉しが見つからなくて、探していた。

”い”氏も見ていたはずなのに、ガス台の上、引き出しの中、見つからない。

そこへいろはがのっそりとキッチンへ歩いてやってきた。

「いろはん、茶漉し見なかった?茶漉し」

するといろははおもむろに、ゴミ箱のキャスターの下をコシコシし始め、その爪先に引っかかって出てきたのはなんと”茶漉し”!・・・

いろは、すごい。私がどこかに引っ掛けて落としていたんだろうけど、ちゃんと見つけてくれるなんて。魔法のようです。感謝!いろはん!

|

« わんぱくジュンジュンくん | トップページ | のほほん »

コメント

カメラ目線キャー可愛いー!!!!!!!!
オイラも物なくしてご主人様に探してもらったりするのらよ。

投稿: ノラ | 2005年12月20日 (火) 14時15分

まいど、「い」です。

猫と暮らして初めてですよ!役に立ったの!!
声を掛けたとたんにキッチンにやってきて、
おもむろに茶漉しを爪に引っ掛けて、
スタスタとコタツに戻る猫「いろは」。

ビックリしました。

投稿: い | 2005年12月20日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんぱくジュンジュンくん | トップページ | のほほん »