« 魔法のいろは | トップページ | メリークリスマス »

2005年12月20日 (火)

のほほん

osiri

窓辺のおしり。

怒涛のように忙しかった10月半ばから12月半ばが終わって、ようやく今年の授業も終わり、補講もし終えて、休みに入ります。まだ研究会とか少し残ってますが、ようやく家のこととかが少しできます。

話はぜんぜん変わりますが、今、NHKで朝9:55からやっている「みんなの歌」の「くろ」の歌好きです。~くろねこ~だからくろ・・~というくだりとか・・。絵も可愛いですね。うちはシマシマ渦まき猫ですが。昔17年飼っていた犬は半ノラで黒犬だからくろでした。

さーって、冬休みの予定。

年賀状の住所録の整理。年賀状。今年はいろはるに鳥の羽をつけた年賀状にしたけど、来年は戌年。犬の格好した猫?ってそれも変かなあ。

大掃除も。木曜に紅さんが来るのでその予習。凝りきった身体を伸ばして運動して。

来年の5月に個展を開くことになりそうです。冬休み中に画廊主の女性に作品を見てもらうことになる予定です。だいたいは研究とリンクしたものと新作なのですが、小さくても猫の絵のコーナーも作りたいと思っています。

とりとめもなく”や”の近況でした。

|

« 魔法のいろは | トップページ | メリークリスマス »

コメント

相棒いるんだわ。ほほえましい。。うふ。

投稿: ノラ | 2005年12月20日 (火) 14時20分

初めまして
来年は、戌年ですね
飛躍の年になったらいいですね
ところで、犬についてのエピソードとか
あったら教えてください
年末体に気をつけて過ごされ
良い年を迎えてくださいね
ぜひ遊びに来てください

投稿: なお | 2005年12月20日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法のいろは | トップページ | メリークリスマス »