« あけましておめでとうございます | トップページ | チーズスイートホーム »

2006年1月 9日 (月)

今日の猫村さん

「今日の猫村さん」という漫画がずっと気になっていたんですが、ようやく買って読みました。

いいなあ。猫村さん。家政婦猫村ねこちゃん、うちにも来てくれないかなあ。

いろはは意外に世話好きなのでもう数年経てば密かにお手伝いとかしてくれるかもしれない。はるかは・・どうかなあ。

この漫画は今大人気なんだそうですね。ネコなところがミソでしょうか。今市子さんの「百鬼夜行抄」にも猫田さんとかユキちゃんとか報恩化け猫さんが出てきますがたいへん良いです。

雌猫って世話好きなんですよねぇ。

iroharu-san

これを読んで男性諸氏のメイドさん喫茶願望とか軽蔑できなくなりました。猫村さん派遣サービスとかあったら絶対利用してしまいそうだもの。猫村さんの癒し力には勝てません。家事やってくれてマッサージまでしてくれたらもうメロメロ。スーパー家政婦さんでなおかつ癒し猫!猫!なんですよ。強力です。

関係ないけど、スーパー家政婦さんといえば「超少女 明日香」が好きです。

家事ロボット開発、強力に望みます!猫型でも女の子型でも良し。ぜひ実現を・・!

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | チーズスイートホーム »

コメント

こんにちは。
私も猫村さん、好きです〜!
ダ・ヴィンチで見かけて、「絶対読まなくちゃ〜!」とすぐに本屋に走って、手にいれました。
ネコムライス、作ってほしい。
仕事で疲れて家に帰ってきたら猫村さんがいて、「あらあらお疲れですねぇ、お風呂わいてますよ、それより先にごはんかしら?洗濯物出しといてくださいねー。あとでマッサージしましょうか?」なんて迎えてくれるなら、もお一生懸命働いちゃうよ〜〜ん(;;)

投稿: 神功 | 2006年1月14日 (土) 00時49分

ども、神功さん、いらっしゃいまし~
うちのネコたちは、帰ってきたら、めしー、あそべー、トイレ片付けろーっという感じです。
猫村さんのような家政婦さんがいたら最高ですね。私も一生懸命働いちゃいます。

投稿: やすくん | 2006年1月15日 (日) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126708/8069682

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の猫村さん:

« あけましておめでとうございます | トップページ | チーズスイートホーム »