« 靴脱ぎ文化の抵抗・・。 | トップページ | 良性発作性頭位目眩症 »

2006年3月10日 (金)

 トイレスリッパ購入

今日は青山で打ち合わせがあり、終わった後、表参道ヒルズに行ってきました。平日で雨が降っていたのでチャーンス。(すごく混んでいるという話だったから)表参道ヒルズはそれなりにおもしろい設計だと思いますが、店自体はちょっと変わった内装のアクセサリー店やブティックがエンエンと続くのでまあ適当にパス。同潤会アパートを間取りそのままに改装した同潤会館のギャラリーが私のお目当てでした。412ギャラリーも窓から見える景色がそのままで、昔、ボロアパート時代の画廊で美大時代の先生の個展に行って蚊にさされたことを思い出したりしました。(1980年代、もちろん今は蚊なんていません。おしゃれ~なところです。)

草間弥生さんや森万里子さんのアーティストギャラリーがおもしろかったです。ひびのこづえ(内藤こづえ)さんのスリッパを購入。

toireslipper 家に帰ってさっそく置いてみる。

MサイズとLサイズがあったのですが、売り子さんの女性2名の意見により、トイレに使うならスリッパは男性の方が気にするのではということでLサイズを購入。

トイレの飾りですね。置いてあっても案外履かれることはないような気がする。でもいいの。一点ものだから(笑)。

harucheck

はるちゃんによって早速チェックされてます。

ひびのこづえ&水鳥工房のネーム入り。一応大学の先輩なんだよね。私は内藤こづえさん時代のコスチュームデザインが結構好きでした。

今見たら、ちょっとデザインは違いますがネットでも購入できるみたいです。

http://haction.co.jp/kodue/home.html

しっかし、おっされーな表参道ヒルズで購入したものがトイレスリッパというところが私というか・・なんというか・・。

|

« 靴脱ぎ文化の抵抗・・。 | トップページ | 良性発作性頭位目眩症 »

コメント

わぁ~、こんな感じだと良いですね。
普段使わなくても、オシャレな感じ。
「はるちゃんチェック」は基本ですよね。

ずいぶん昔だけど、編集やってた頃は
平日昼間の打ち合わせって、隙間時間に
美術展なんかにわたしも行っていました。
土日は混み合うから…

わたしが行ってるスポーツクラブは更衣室のロッカーに
靴も荷物も着替えも詰めて、更衣室は
土足禁止です。トイレは更衣室ではスリッパに
履き替えるけれど、トレーニングルームのトイレは
スポーツシューズでも大丈夫です。
体重を計る時に必ず体脂肪も計るので
素足でいるときもあったりで、靴や靴下の脱ぎ着って結構面倒。

投稿: なな | 2006年3月14日 (火) 09時50分

ななさん、コメントありがとうございます。
私は日曜日に卒業式があってその後グッタリしてしまいました。なんか体調が優れず、天井がぐるぐる回ったりします。毎年のことながらこの時期、疲れが出るんですね。そんなわけで部屋の掃除もしたいし、絵も途中なんですが、猫たちと一緒にひとやすみです。

投稿: やすくん | 2006年3月16日 (木) 12時16分

やすくん、お忙しいのにおじゃまして、ごめんなさいね。
今は卒業シーズンなんですね。お身体、気をつけてください。
気が向いたら、うちのネコズの画像掲示板に遊びにも来てください。

投稿: なな | 2006年3月16日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126708/9026304

この記事へのトラックバック一覧です:  トイレスリッパ購入:

« 靴脱ぎ文化の抵抗・・。 | トップページ | 良性発作性頭位目眩症 »