« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月14日 (金)

じゃんぐる大帝レオ

猫界にはレオという名前は多いみたいで、いろはるのお父さんもレオという名前なので最初は血縁が近いかもと心配していました。血統書を見たら3代先まで重複する親戚のいない赤の他猫でした。

Leo2_1 いろはる制覇して王子様から王様におなりです。カッコいい猫レオ君。Kimi

レオ君のスゴいところは、はるちゃんとお付き合いした後もいろはに答えるところ。”君のことももちろん忘れてないぜ、ベイベー”(って感じ?)

Leoirohaharuka 左右のいろはると中のレオ君。いろはるのどちらかが腰を上げるとすかさず行きます。

Leo_1 でも、もうこんなこと繰り返してたら限界です。

だっていろはるが交代で誘いに行くんだもの。

俺、もうダメ・・・・レオ君バテテます。

いろはるという名のじゃんぐるを制したレオ君。Good Job!?

| | コメント (8)

はるちゃんも成功です!

夜はレオ君はケージの中に入ってもらっているのですが、夜のうちにはるちゃんの何かが変化したのでしょうか?

朝、はるちゃんはぐぐっと恋愛モードに入り、お見合いに成功しました。

Leoharuka レオ君は決して無理強いはしないのに、彼女のその気を見逃さない、逃がさない、凄腕です。好奇心が強いのに臆病で猫見知りのはるかがうまくいったのはレオ君のお陰だと思います。

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

4つのトイレ

今、うちの居間には猫のトイレが4つです。元からあった2つとレオ君用のがケージの中。

そしてテレビの下にはるちゃん専用。

はるかは今回もダメかも。Harusha レオ君が近づくとシャーってやるし。いろはとレオ君が付き合っていても無関心で寝ているし。

午前中に紅さんが来たのですが、彼女は男に興味ないのねって英語で言ってました。彼女はシングルライフを愛しているのねとも・・。

うーん、はるちゃん、君はそれでいいのかい?まあ、猫にも繁殖に向かない個体というのがあるのかなという気もするのですが。

| | コメント (0)

翌朝

Reoiroha いろははレオ君の入っていたケージに入って匂いをかいだり興味しんしん。  あのさ・・・な~によ~

Leoiroha3 Leoiroha2 デート中。ご機嫌伺い。

お見合い大成功

と、書くといかにもロマンチックなんですが、実は朝、ケージを開けると同時に瞬時に成就されてしまいました。ははは、案ずるより・・です。

Iroha_2 いろはの方はもうすっかりずうずうしくなってレオ君のご飯をちゃっかり食べてます。

あら、これおいしいわ。

見守るレオ君。オトナ?(実はいろはるより3ヶ月ほど年下)

ずーっとレオ君がいろはを見守っていて、いろはがその気になれば即という感じで、すっかり彼氏、彼女の関係に。レオ君は女の子の嫌がることはしないし、ご機嫌の取り方もうまい。もしかしてプレイボーイなのでは?

ひとつ心配なのは、レオ君がいろはるを気にするあまり、ご飯を食べていないことです。水も飲んでないくらい。いろはるはスマしてレオ君のご飯も味見しているんですが・・。いろはるをケージに入れてレオ君だけにしてご飯をあげても食べてくれない。恋する雄猫は寝食忘れてなんでしょうか。

| | コメント (2)

到着の夜

Leo2レオくん登場。やっぱり男の子だけあっていろはるよりずっと大きいです。

Leo この日は夜だったので、一晩ケージの中で過ごしてもらうことに。

いろはとすでに鳴き交わしていて大丈夫そう。

| | コメント (0)

王子様登場

Photo_1 ココログがメンテナンス中でアップできませんでした。

昨夜、ついにレオくんの婿入りです。

写真は送って頂いたレオ君やる気です。

夜、車で家に連れてきて頂きました。

いろはは完全に「その気」になっている状態だったのですぐ仲良くなれそうでした。はるかも人間にはそれっぽい仕草をするんですが、警戒してダメ。

| | コメント (0)

2006年7月 8日 (土)

いろはる涼み

Yusuzumi 窓辺はいろはるの夕涼み場所のようです。

人の気も知らないでのんびりゆったりしてます。

Iroha_1 いろはん、もうすぐお婿さんが見えるというのにそんなお腹出した格好で寝てないでよー。

| | コメント (0)

レオくん

Leobyyoshida 今回のいろはるのお見合い相手、レオくんで~す。

おめめが大きくて可愛いです~。とってもハンサムくん。

いろはると違ってかわゆい感じでいいですねえ。

オーナーさまの許可を頂いて掲載です。

レオくんは準備万端だそうなのですが、いろは、はるかの「その気」が中々来なくて待ちです。

2週間前はあんなにウルサかったのにー・・。ここは気長に待つしかないです。

| | コメント (0)

2006年7月 6日 (木)

いろはるお見合い

たいへん、ご無沙汰してしまいまいした。

このページの『熱烈』なファンから更新されてないとお叱りを受けました。

このブログは猫のページ専用にしないとなあ、思いながら

個展後、本業に振り回されていました。

さて、いろはるは今年もお見合いをすることになりました。

とても可愛くて格好いいアメショーの男の子くんです。

今年はお婿さんに来て頂くことになりそうです。はるかは昨年はお見合いがうまく行かなかったのですが、今年はどうでしょうか・・・。

いろはのお見合い写真

Iroha 美猫と言って頂いて親ばか大喜びの飼い主・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »