« 生後5日め | トップページ | 生後1週間 »

2006年9月20日 (水)

生後6日め

Haru1_1 まずは、アマゾンコムの箱と戯れるはるちゃん。彼女は子どもの頃からアマゾンコムのCMガールで、アマゾンの箱が大のお気に入り。入って遊ぶ。

1_2 母いろはと仔猫3匹。横一列。

だいたいおっぱいの位置も決まってきたみたいです。

2_2 さーて、体重測るよ~。ちょっと来てね~。

185グラム。順調に大きくなっています。

3_2 160グラム。

匂いを嗅いでいるのははるちゃん。舐めるとうまく測れないよ~。

4_2 152グラムの一番小さな仔。おっぱい闘争では負けてないので順調に大きくなっています。

5_2 一番小さな仔の写真。後ろのはるちゃんにピントがいってしまってますが。

私は写真を撮るのが下手だし、仔猫たちはピーピー泣いていろはが不安そうな顔をするので頭の模様がうまく撮れません。

それぞれに特徴があるのですが・・。

やっぱりスケッチして覚えるしかないかなあ。

|

« 生後5日め | トップページ | 生後1週間 »

コメント

もしかして、最後の写真、寄り過ぎなのかも、です(^.^)

カメラって、通常の撮影モードの最短焦点距離(それ以上の距離がないとピントが合わない)という数字があるので、それを確認してみてください。
一眼レフだとレンズによって違うんですが、本体と一体のタイプだったら取扱説明書にあるはず。それで、それ以上の距離で撮影するか、マクロ撮影モードするか…
マクロならかなり寄れるはずなので、それで撮ってみてはどうでしょ~

普通は中心部でピントが合うはずなのに、後ろのはるちゃんにピントが行っているというのは、多分、そんな処が原因ではないかと…

可愛い写真、期待してま~~す!(*^▽^*)

投稿: しゅすらん | 2006年9月20日 (水) 20時06分

みんな確実に日毎10gは増えてますね、頼もしい成長ぶりです。
ピーピーよく泣くのは父親譲りでしょうかねぇ、レオは今でも何かにつけよく泣きますよ。
おちびちゃんたちの成長、毎日楽しみに拝見してます。

投稿: ぐりママ | 2006年9月20日 (水) 21時44分

しゅすらんさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。あきらかに寄りすぎ。仔猫がよくじたばたとよく動いてくれて、しかもピューピュー泣いてしまうので、つい写真をあきらめてしまうのでした。立派な写真家で、ちゃんと自分の見たものを写しきってしまう方はおられるのですが、私はどうしても自分の目の方が信頼に足りてしまって、写真を撮る工夫というのができない人なんです。わざわざレンズを換えるとかできない人なの。ぼけぼけの写真でごめんなさい。その分、自分の眼を使ってスケッチをしますのでどうか待っていてください。

ぐりママさん、そうそう今回の仔猫たちはよく泣きます。それもすごーく可愛い声で。おかげでいろはが一目散に駆けつけて、不安な眼で見つめてこられちゃうんですよー。父猫レオ君ゆずりなんだと思います。

投稿: やすくん | 2006年9月21日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126708/11967712

この記事へのトラックバック一覧です: 生後6日め:

» 読み終わった本等をアマゾンへ出品して小遣いを稼いでみませんか [アマゾンで本・CD等を売ってお小遣いを稼ごう]
読み終わった本、聞き飽きたCD等ございませんか?んっ?どっかで聞いたようなフレーズですね〜。そういった物をまずはアマゾンへ出品してお小遣いを稼いでみませんか。後、感想等コメント・トラックバックお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 11時05分

« 生後5日め | トップページ | 生後1週間 »