« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

離乳しました。

ごぶさたの更新になってしまってすみません。やはり10月は怒涛の忙しさでした。

1_10 れいちゃん。可愛いです。

2_10 れにちゃん。

しっかりしてきました。

7_5 れおちゃん。最後まで離乳食嫌い、おっぱい大好きっ子だったのですがついに離乳しました。

3_10 もういろんなところに登れます。

4_10 3匹で遊ぶ

5_9 3匹で遊ぶ。続き

6_6 食事風景。

驚くべき猫密度。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

離乳とトイレトレーニング開始

1toire いよいよトイレトレーニング開始です。

”い”氏が作ってくれたチリトリ式仔猫用トイレ、今年も登場です。

2leo 頭もお腹も大きな、奥手で甘えん坊のれおちゃん。今日は猫缶を食べさせてみましたが、まだまだいろはのおっぱいが好き。

すっかりあんよも上手になりました。そろそろトイレ覚えてくれるかな?

3leni元気溌剌、おしゃまな、れにちゃん、初めて猫缶を食べさせてみました。

どんな味?3leni2

うーん?

後ろでははるかといろはママが食事中です。

4lei れいちゃん ちょっと眠たそうな眼のぼーっとした感じがカワイ子ちゃんです。

仔猫缶の味はどうだった?

今夜は仔猫たちの父猫レオくんのオーナーであるぐりママさまがご友人とそのお子様,総勢5人で一緒にいらっしゃいました。恐れ知らずの仔猫たちは、人間の子どもを見るのも初めてで一緒に遊びました。可愛がってもらってよかったね。いろはママはちょっと心配顔でしたが、丁寧に仔猫たちを扱ってくださったので今は落ち着いています。はるちゃんは遊んでもらって大喜び。今も一匹でボール遊びしています。ありがとうございました。仔猫たちが可愛がってくださる方に迎えて頂けることを心から願っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

生後1ヶ月

あっという間に時が過ぎていきます。更新遅れました。

10月11日の時点で

れおちゃん:463グラム

れいちゃん:390グラム

れにちゃん:376グラム

です。

1iroharu まずは二段構えのはるちゃんといろは。

2bleu 今、まさに仔猫の青い眼(キッツンブルー)

舌を出しているれおちゃんです。

白目の部分が構造色の状態で真っ青に見えます。

3reo れおちゃん

43hiki 3匹

5lenni4 れにちゃん

一番小さいのに一番の元気者で、水曜日にはどうやって階段を下りたのか玄関にいました。いよいよ眼が離せなくなってきました。

8haruka これはいろはママでなくて、はるちゃんなのです。

はるちゃんは今年もヘルパーとして仔猫たちのお尻のお世話をしてくれます。

9lei れいちゃん。額の模様が対称でまだ眼に瞬膜が残る可愛い子です。

15leileni2 れにちゃん(右)と

れいちゃん(右)

15leileni かわゆい2匹。仔猫盛り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

3匹それぞれ

ちょっとサボってしまいました。さすがに10月に入ると忙しいです。

体重報告から

9月30日

れおちゃん:327グラム

れいちゃん:278グラム

れにちゃん:269グラム

10月4日

れおちゃん:378グラム

れいちゃん:315グラム

れにちゃん:314グラム

3匹とも300グラムを超えました。

19leogood_1

頭の大きいれおちゃん。額の模様は向かって左側に小さな輪の模様が二つほどあります。頭が大きく、あんまり活動的でない。外に出しても、一目散に箱の中へ戻ろうとしてしまいます。這い出して来ないので写真が撮り難いです。いつもお腹いっぱいでお腹が横に張り出すくらいお乳を飲んでいます。手に乗せて上から見るとあの伝説の「つちのこ」を連想してしまいます。

もしかしたらこの子は女の子かもしれないという気がしてきました。まだよくわかりませんが・・・

6lei_1 れいちゃんです。

この子は額の模様が完全に対称です。

頭の模様は渦巻がちょっと複雑で、密かに鬼面文字(今市子先生の漫画「岸辺の詩」に出てくる守り文字の模様)に似ていると思っています。そのうち図解して描きますね。爪が細くて長いのも特徴です。この子も女の子かも・・。

13leni

れにちゃんです。この子は一番小さく生まれて眼が開くのも一番遅かったのに、一番活発で常にそとへ這い出してきます。ゆえに、この子の写真が一番多いです。頭が小さいせいか歩き出すのも早そうです。額の模様が左右非対称で、左側が点、右側が棒状になっているのが特徴。

この子、男の子かもしれないという気がしています。

7leileni 手前がれにちゃん、奥がれいちゃんです。

3hiki3 3匹、スリーショット。

はるかが生まれた時、専門家に見て頂いたにもかかわらず男の子と診断されてしまって、それで血統書も登録して、後から女の子とわかって修正を依頼したことがあるので、性別は実は私は自信がありません。もうすこししたら、もっとはっきりわかってくると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »