« 生後1ヶ月 | トップページ | 離乳しました。 »

2006年10月17日 (火)

離乳とトイレトレーニング開始

1toire いよいよトイレトレーニング開始です。

”い”氏が作ってくれたチリトリ式仔猫用トイレ、今年も登場です。

2leo 頭もお腹も大きな、奥手で甘えん坊のれおちゃん。今日は猫缶を食べさせてみましたが、まだまだいろはのおっぱいが好き。

すっかりあんよも上手になりました。そろそろトイレ覚えてくれるかな?

3leni元気溌剌、おしゃまな、れにちゃん、初めて猫缶を食べさせてみました。

どんな味?3leni2

うーん?

後ろでははるかといろはママが食事中です。

4lei れいちゃん ちょっと眠たそうな眼のぼーっとした感じがカワイ子ちゃんです。

仔猫缶の味はどうだった?

今夜は仔猫たちの父猫レオくんのオーナーであるぐりママさまがご友人とそのお子様,総勢5人で一緒にいらっしゃいました。恐れ知らずの仔猫たちは、人間の子どもを見るのも初めてで一緒に遊びました。可愛がってもらってよかったね。いろはママはちょっと心配顔でしたが、丁寧に仔猫たちを扱ってくださったので今は落ち着いています。はるちゃんは遊んでもらって大喜び。今も一匹でボール遊びしています。ありがとうございました。仔猫たちが可愛がってくださる方に迎えて頂けることを心から願っています。

|

« 生後1ヶ月 | トップページ | 離乳しました。 »

コメント

大勢で押しかけてしまい失礼しました。
いろはるちゃんがとてもスリムなので写真ではわからなかったけど、実物の仔猫たちは小っこい~!
小っこいのにすべてがちゃんと整ってて、まさに美仔猫3匹!でした。
れおちゃんは籠の奥でじーっとしてて、ほんと「ツチノコってこんな感じ?」って感じでした。
れにちゃん、れいちゃんはとても活発。特にれにちゃんは目が離せないですね。
「う~ん?」写真のれにちゃん、お眼々大きくて超キュート。お約束の「三つ指ついて」姿勢も決まってる!みんな元気に育ってね。

投稿: ぐりママ | 2006年10月18日 (水) 16時12分

先日は 突然押しかけて行ってしまった 海のものとも山のものともわからない私どもを 本当に快く迎えてくださってありがとうございました。玄関先でチラッとかわいらしい子猫ちゃん達に会えたらと、失礼を承知でお邪魔してしまったのですが 上がりこんでしまいそのうえ思いがけなく素敵なおもてなし...ほんとうに素敵な時間をありがとうございました。 その後の いろはるちゃん 子猫ちゃんたちのご様子は如何ですか? かなり消耗させてしまったのではないかと皆で心配&反省 しております。

投稿: 猫好き娘の母 | 2006年10月18日 (水) 18時27分

か・・かわいいっっっ(;;
わたしも襲撃させてもらっていいでしょうか?
やすくん、24日の夜ってあいてる?
その日、東京にいます。
ひらりんにあそんでもらおうと連絡をとり
その後、とめちに連絡したら
やすくん宅にねこ襲撃にいくとかっっ?

わたしも行きたーい、という話になってますが
24日の夜って都合悪い?
夜はよくないかしら?

メルアド、控えてないので
こんなところで失礼します。

投稿: ぽん | 2006年10月18日 (水) 19時37分

ぐりママさま、猫好き娘の母さま、昨日は足をお運びいただいてありがとうございました。楽しく過ごさせていただきました。どうぞまた遊びにいらしてください。
いろはママも今はもう落ち着いていてだいじょうぶです。仔猫たちは遊んでもらって元気いっぱいです。今夜は離乳がだいぶ進みました。れにちゃん、れいちゃんは、仔猫缶をガツガツ食べています。でも、れおちゃんはママおっぱいの方がいいらしく、離乳がまだ進みません。ゆっくりやっていこうと思っています。

投稿: やすくん | 2006年10月18日 (水) 23時00分

ぽんちゃん、
メールしたから読んでね~。

投稿: やすくん | 2006年10月18日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126708/12321194

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳とトイレトレーニング開始:

« 生後1ヶ月 | トップページ | 離乳しました。 »