2008年9月22日 (月)

あんずちゃん2歳

Anzu1いろはの娘、あんずちゃんの写真も頂きました。

9月15日で2歳になりました。

今回の弟妹(まだ性別わかりません)と1日違いなんですよね。

ケーキで祝ってもらってます。可愛い!!

Anzu2 あんずちゃん、メグちゃん、ミウちゃん 3姉妹、2歳お誕生日おめでとうございます。

メグちゃんはまた来月出産予定だそうです。

猫の世界の世代は早いです・・。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

いろはの仔猫2匹生まれました

お待たせしました。

先週の連休明け16日朝にいろは、無事2匹の子猫を出産しました。

今回は、ひとりで産めました。朝、「い」さんが起きたら空気清浄機の後ろに黒い塊が動いていてびっくり。

体重は106グラムと108グラム 元気です。

Irohababy

Irohababy2  これは生まれた翌日の写真。

一日にして体重約1.5倍です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

メグちゃんの子ども

_001_2 いろはの娘、メグちゃんは今年も4匹の子猫を産みました。

画像頂きました。

額の模様もはっきりしている美猫ちゃんです。_002_004 _006_2

絶賛売出中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

あんずちゃん

またまたまた、更新がお久しぶりです。

Dsc02494 あんずの母さまから、あんずちゃんの写真を頂きました。

赤いトンネルがお気に入りだそうです。

Dsc02497 可愛い!!

もう一歳半になるんですね。

ところで母のいろははまたヒート時期を迎えてしまい、ちょっと悩んでいます。

もう一度、お見合い(良い雄猫くんがいればですが)して、子育てするか、それとももう避妊してしまうか?

いろは3歳、今年お見合いしなかったらもう避妊してしまうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ジュンジュンくん

Junjunc01 またまたまた、どんどん更新が遅れている

いろはる家の日常です。

ジュンジュンくん(いろはの息子)の写真を頂きました。

お手手がかわいいーん、

Junjunc02 いろはによく似ています。

精悍な顔つき。

かっこいい男の猫に育ちましたね。

Junjunc03

足だけのショット。

ジュンジュンのパパさんが撮影される写真はセンスもあってピントもばっちりでプロそのものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ネズミと猫

年賀状の図柄です。

今年もよろしくお願いします。

Nennga2008_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

新年

Haru 2008年あけましておめでとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

メルくん

Meguson メグちゃんの息子メルくんです。

いろはの孫になります。なんでも先ごろメグちゃんが風邪をひき息子たちにうつってメルくんは肺炎になり入院までしたとか。

かわいそうに。今はめきめき元気になっているそうで、体重も他の二匹に追いついてきたそうです。少し安心しました。小さい命は本当に微妙なところがあります。

写真を見る限り、メルくんはなかなか精悍そうな男の子ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

メグちゃんとこの仔猫3匹

メグちゃんの仔猫3匹、続報の写真を頂きました。

_230_2 _231_2 _233 今まさに目も青くてキッツンブルーというところでしょうか。可愛いいいい!

そろそろ巣を離れ、離乳も始まることと思います。

目が離せない頃ですね。

昨年の3姉妹を思い出しています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

メグちゃんと子猫たち

Megu225 メグちゃんと子猫ちゃんたちの写真を頂きました。

4匹生まれたうち、やっぱり一匹は生後4日めに亡くなってしまったそうです。うう、残念。悲しいです。

残った3匹は全員、男の子のようだそうです。

すくすく育ってくださーい。今、まさに目が開いて可愛い盛りですね。

Megu228_2 まだ、幼さの残る1歳でママになったメグちゃん。

去年生まれたのが夢のようです。

いろはも3歳にして、おばあちゃんになるとは夢にも思わなかったでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧